渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Doctor Who:Time(Red Nose Day2011)とか

DVDが届くまでの予習をしておきたいなーと思い、Doctor Whoの動画を漁っていたら、ミニエピソードを発見しました。 Red Nose Dayという貧困に苦しむ人や障害者向けのチャリティーの一環で、イギリスのComic Reliefというチャリティーを募る日(2年に一度…

Matt Smith Pre-Happy Birthday!!

今月28日はDoctor Whoの11代目ドクター、Matt Smithの30歳の誕生日です!Tumblrが落ちているので分かりませんでしたが、今日BBC公式のスタッフが前祝いをしてくれたようで、その動画が上がっていました。まさか一日に二度日記を書くことになるとは…で…

豊田徹也/ゴーグル

この10年余、『アンダーカレント』『珈琲時間』という傑作を描き上げながら、それ以外の音沙汰がなかったファン泣かせの漫画家、豊田徹也の最新短編集を本屋で見かけたので、勢いよくレジに駆け込みました。 豊田徹也『ゴーグル』帯にも「在庫一掃大放出!…

アイスランド旅行記 2 (2日目:ブルーラグーン)

(一年前のことを思い出しながらつなぎかいてみます。友人Oちゃんと一緒に行った旅の記録)15, Sep, 2011 ホテルに着いたのは真夜中だったので、その日は空港の売店でキットカットを買った以外は、夕食もろくに食べず寝るばかりだった。 翌朝うずうずと起き…

トムとエリオット/夢のパンジャンドラム

トムヒのつぶやきってたまに難解すぎると思っているんですが、皆さんはいかがでしょう。 今日はいきなりこれでした、 "And indeed there will be time For the yellow smoke that slides along the street Rubbing its back upon the window panes...."シェ…

Iron Man 3:予告ちらっと

アベンジャーズからの怒涛のマーベル攻勢はとどまることを知らないわけで、Thor2のほかにも今は来年3月全米公開のアイアンマン3の撮影が行われています。マーベル公式のTrailer Teaser(予告の予告)がやっと上がってきました。この後に解禁されたのもある…

Tom Hiddleston@BFI(ムービー追加版)

アイスランドの撮影を終えたトム、20日にロンドンのバンケティング・ハウスで行われた第56回ロンドン映画祭(10月10~21日)の授賞式典に出席したもよう。審査員の一人としての出席かな?Sir David Hare, Tom Hiddleston, David Yates & Olivia Co…

Thor 2: The Dark World:アイスランドでの撮影終了

Reykjavik, Iceland - Filming finished for Thor 2: The Dark Worldアイスランドの外国向け観光ニュースに、同国でのThor2の撮影が終わったらしいとの知らせが掲載されていました。アイスランドの映画制作会社(ロケ誘致もしてるのかな?)、True NorthのCE…

Doctor Who/マット関連のあれこれ映像

今日はとりあえずざっと見た中でも面白かった11thDoctor、マット・スミス関連の動画をあれこれと載せて行きたいと思います。まずはTop Gear。BBCの長寿自動車番組ですね。日本を舞台にした企画(日産GT-R対新幹線のぞみエトセトラで、石川県なぎさドライブウ…

トムヒ in Iceland/Doctor Whoクランクイン

トムヒがーアイスランドでー(ウルルン調)!!!というわけで、Thor2ロケの舞台アイスランドに今トム・ヒドルストンが上陸しております。まさかのリアル『エッダ』の土地での撮影ということで興奮さめやらない今日この頃。あの広大な、素晴らしい風景の中に…

The Doctor Who Experience 2012

BBC制作の子供向けSFドラマ、Doctor Whoにうっかりはまりつつあるという話を先日しましたが、どうやらウェールズのCardiffでDoctor Who ExperienceというExhibitionをやっている模様。Doctor Who関連の様々な展示がされているようです。たぶん毎年なん…

north side

なぜこんなに北に惹かれるんだろう?寒いのほんっとうに嫌いなのに!前にも呟いたけど、去年のアイスランド以来、北への憧れが増すばかりだ。「これは私が旅行者で、通りすがりだから楽しいんだ」と旅で何度となく思ったことだけど、それでも北の風景は愛お…

ことのおわり/Doctor Who

最近Tumblrのザッピングで、映画関連でやたら流れてくるのがDoctor Whoだった。Doctor Whoというのは、BBCが1963年から放映しているティーンズ向けSFドラマシリーズのこと。90年代の中ばに一旦制作がストップしたが、2005年からまた新シリーズとして…

ミッドナイト・イン・パリ

(mixi日記の修正版です。修正版では書き足しや補正、動画の差し替えなどを行っていますのでよかったら見た方もどうぞ)ウディ・アレンの『ミッドナイト・イン・パリ』を見に行ってきました。ウディ作品を見るのは実は初めてで、おしゃれそうな感じなんだろ…

君と僕のGlee

mixiにも書いた日記の修正版なので、あまり気にしないでね。フィヨルド旅行以来、怠っていた英語の勉強がわりにドラマのGleeを見ていたら見事にはまりまして…最初は馬鹿にしていたのにすとんと落ちました。舞台はオハイオにあるマッキンリー高校、学内ヒエラ…