渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

Doctor Who:Time(Red Nose Day2011)とか

DVDが届くまでの予習をしておきたいなーと思い、Doctor Whoの動画を漁っていたら、ミニエピソードを発見しました。
 Red Nose Dayという貧困に苦しむ人や障害者向けのチャリティーの一環で、イギリスのComic Reliefというチャリティーを募る日(2年に一度、3月あたり)にBBCを上げて放送される特別番組の一つだったようですね。Red Noseってあれかな、ロビン・ウィリアムズとかがやってたピエロの鼻をつけたお医者さんとかの…

 Doctor Who:Time Part one(Red Nose Day2011)

そういえばインタビューは見ていたけど、Doctor Whoで動くマットを見たのはこれが何気に初めてだ

あと、2010年のドクターになりたてのマットのインタビュー。たぶんイギリスの朝のワイドショー。
Matt Smith(Doctor Who:This Morning(25,June,2010))
現在と比べると、やっぱり初々しいですね。つい一昨日まで20代ドクターだからなあ。

最近のもろもろのフラストレーションはすべてここらの動画を漁ることで解消しています…(笑涙)。友人から「現実はともかく、もうときめきはそこで補えばいいじゃない!」と言われる始末。正論だが行けるものならイギリスにどこでもドアで行きたいわ!!!主にロケ地へ。
真剣にソニックスクリュードライバーが欲しいんだが…


レビューが割と多い辺りに愛を感じます

カクテルでソニックスクリュードライバーを作っちゃったレシピもあるんだよ!ワーオ!Geronimo!!

それにしても海外のファンの投稿を見るだに、自分の部屋のドアをTARDISにしちゃった教授とか、やはり明らかにDIYの酒の保管庫がTARDISとか、ハロウィンにちびっこにDoctorのコスプレをさせるとかもう気合の程が違う…と思います。見ていて楽しいけど、「いくら何でもありすぎだろ!!」と突っ込む今日この頃。