渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常ハイアンドロウ/Doctor Who Will Start Soon!

大学時代の寮の友人の結婚式があって、東京へ行ってきました!上京するのは先月に続いてだから、先月から今月は本当にあわただしかったなあ。大学寮時代の仲間では、昨年5月にも寮が取り壊される前日にお別れ会があって、久しぶりの再会を果たしていたので…

極北からLAへ:RHYE/Woman

Twitterでちまちまと情報が流れてきていたLA拠点のソウルユニットRHYE、どうやら先月あたりにデビューアルバムWomanが出ていたみたい。RHYE/Open一聴して思うのは「これがLAのユニット?」ということ。セクシーだけどどこか寂しげで静かな印象が漂う曲群…

漂泊と彷徨の果て/思い出しメモ

あれこれあって、毎日があっという間に過ぎて行って、忙しくなる前に思い出しておこう。私の気になるもの。“I haven't got any special religion this morning. My God is the God of Walkers. If you walk hard enough, you probably don't need any other …

たそかれの国:My Head is an Animal

今ずっと車のBGMにしているのは、Of Monsters and MenのMy Head is an Animal。2010年結成のアイスランドの6人組バンドで、フォーク、ロック、ポップの間を自在に行き来する音です。ボーカルは男女二人で、昨年出したこのデビューアルバムMy Head is…

オスカー2013!:007 50th anniv. etc

しばらく御無沙汰をしておりました。この間に東京弾丸ツアーに行って、念願の八月の鯨で映画カクテルを頼んだり、翌日に『スカイフォール』をまた見たり、007にはまりながらダニクレボンド全部見てかつ購入したり、過去の007作品に遡ったりしていたり…