渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Hobbit World Premiere:ホビットふたたび!

28日はニュージーランドの首都ウェリントンで、映画『ホビット』(The Hobbit)のワールドプレミアが開催されました!国内第二の都市ながらウェリントンのややこじんまりとした、何と言うか大宮か埼玉駅の前みたいなストリートに(偏見ばりばりでごめんなさ…

BBC One Christmas Showcase Trail!

耳が痛い…と気づいたらいつもの症状だった。たまに耳の中が荒れて腫れるんですよね。前に医者からもらった薬はまだ使えるだろうか。さて、冬らしく寒々しい季節になってきました。正直めげる。先々週くらいのことですが、Doctor WhoのSeason5のDVDがやっ…

ブラックアウト/戦争の最中へ

少し前にここでも紹介したコニー・ウィリスの『ブラックアウト』、ようやく読み終えました…。最近はあまり読書もしなくなっていたのですが、冬が迫り風呂に持ち込んで深夜に読んでいると「こんなに面白い本があったのか!!」とわくわくが止まらず、毎晩早朝…

Doctor Who:The Snowmen/リチャード登場

試験があったので更新が遅くなりました。そうこうしているうちに先週17日、BBC局を挙げてのChildren in Need(毎年恒例の子どものためのチャリティー特別番組)枠内で、今年のDoctor Whoクリスマススペシャルのトレイラーが初公開されました!Doctor Who:T…

君のためなら500マイル

ちょうど今やっているラジオからThe ByrdsがカバーしたMr.Tambourine Manが流れてきて、思わず笑顔になった。ボブ・ディランの原曲もいかにも彼らしいそっけない感じで好きだけど、The Byrdsも大好き。数年前、島にいたころに朝方出かけないといけないことが…

SPECIAL OTHERSと夜

この間は仕事が割と早く終わったのをいいことに、当日券狙いでSPECIAL OTHERSを見に行きました!前日に急きょ思い立った上、雨がちらちら降ってたし、大入りで入れるかどうかも謎だったけど何とか間に合って入れた~やった!このところ生の音が聞きたくて聞…

Thor2:撮影順調のグリニッジ

ちょっとは落ち着いて書けるようになってきたかな…。Thor2の撮影は今もイギリスで進んでいるらしく、今日はGreenwichで主役のThor役、クリス・ヘムズワースのロケが行われていたという報告が上がってきました。Chris Hemsworth Spotted On Greenwich, London…

Doctor Who:次のシーズンにあの仇敵が登場

DW公式が昨日から「明日に何か重大な発表があるよ…うふふ」(意訳)みたいなことを呟いていたので、一体なんだろうと思っていたのですが、今日やっとお知らせが届きました。2013年春に放送されるDoctor Whoシーズン8で、あのサイバーマンが再び登場し、…

Doctor Who arrived!/Season6-1 Christmas Carol

Doctor WhoのDVDが、イギリスからやっと届いた―!!11代目ドクターとスティーヴン・モファットの脚本が気になっていたので、Season5と6、あと去年のクリスマススペシャル、マットが出演したBBCの政党ものドラマParty Animalsも注文。先に届いたのが6…