渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

Doctor Who/マット関連のあれこれ映像

今日はとりあえずざっと見た中でも面白かった11thDoctor、マット・スミス関連の動画をあれこれと載せて行きたいと思います。

まずはTop Gear。BBCの長寿自動車番組ですね。日本を舞台にした企画(日産GT-R対新幹線のぞみエトセトラで、石川県なぎさドライブウェイから千葉県鋸山まで競争)も面白かったですが、知られたものでは有名人に車を選ばせてラップタイムを競う有名人レースがあります。
ここに今年マットも出演しました。

・Top Gear:Matt Smith(26/2/12)
Behind the scenes 本編の裏側では…かなりアグレッシブに掘ってます


いい走りっぷりでした。まあ何より気になるのは、マイケル・ファスベンダーの記録だったりしますが…(笑)


・Comic Con 2012より、CHUCKのザッカリーが冒頭の紹介をするDoctor Who組(マット、アーサー、カレン)のトークショー

11代目組は仲がいいので見ていてほんと楽しいなー!年が近いせいもあるんだろうけど。47分収録バージョン。

 ・キャプテン・ジャック役のジョン・バロウマンと11th Doctor Who組(SDCC2012)
ジャックは確か11代目のDoctorに会っていないので、夢の共演です。

・マットとベネディクト・カンバーバッチDoctor WhoとSharlockの脚本家スティーブン・モファットがBAFTAを受賞したときの前説)

数ヶ月前のTumblrでもガンガン流れてきていたけど、これまたモファットボーイズ夢の共演。
それにしても背丈といい特徴的な顔といい、まるで双子のよう(笑)モファットの好みって似てるんだろうか。

英国クラシック音楽の祭典PROMSで行われたDoctor Who Prom(2010) 
1代目から11代目までのドクターの再生シーンが次々と…!反応が面白いよ。それにしても10代目デビット・テナントは人気です。確かに彼の最期は胸が熱くなる。でもマットもよろしく!