渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の服を買う/はなればなれに

夏の日差しとは明らかに違う、つめたい空気の中を通ってまっすぐに肌を突き刺してくる。そんな太陽を浴びながら、洗濯物を干した。今日は久しぶりの買い物。夏の間は暑すぎて出る気にもならなかったし、「もう半袖なら去年のでいいや…」と購買意欲も落ちてし…

トムとTomato soup

トムとTomato soupの話も面白そうだな、と見つけたので後で確かめるために貼っておく(記事を書く予定)。インタビュアーにトマトスープを持ってきてくれたのかな?それなのに、クリス・ヘムズワースはどこまでもソーだなあ…(笑)。許してあげて兄上…(意訳…

トムとChili'sの話

たぶん結構前だと思うんだけど、トムがアベンジャーズの撮影中にChili'sに行った話を拾ったので、それを追いかけていました。最初はコールソン役のクラークが「撮影中、トムが「アルバカーキでChili'sっていう素晴らしい場所に行ったよ!(要イングリッシュ…

Avengers(というかトム)がとまらない

北欧への旅から今日帰ってきました!一週間の短い間で、天候も微妙な具合でしたがなかなか楽しかったです。旅の話については追々また取り上げるとして、行きの飛行機の中でまたアベンジャーズを見てしまい、三度目の観賞となりました。これは私の中でパイレ…

アベンジャーズ見たよ!

今週は割と仕事の調子がいい。秋に入って異動期でまた少し環境も変わるけど、うまく吹っ切れているといいなあ。旅行まで一週間を切った今日この頃、時間もないのに先月からずっと見たかった『アベンジャーズ』を見に行きました。結果、今季で一番面白かった…

Around the world/Cello Song

仕事の帰りがけに、NHKFMでかかっていた鈴木良雄さんゲストのジャズ番組がよかったなー。私はジャズ自体は全く詳しくないんだけど、周囲に好きな人たちがいたおかげで、たまに聴く機会があると見に行ったり聴いたりしています。ここらは本当に不思議な縁だな…

旅の空の話

気がつくと北へと向かっている。今度の旅は、去年のアイスランドに続いて北欧になる。あのときは気が狂いそうになるほどの長い時間をOちゃんと一緒に分かち合ったけど、今回は本当に一人だ。旅行会社のフリーパックプランに乗っているとは言え、海外一人旅っ…