渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

トムとChili'sの話

たぶん結構前だと思うんだけど、トムがアベンジャーズの撮影中にChili'sに行った話を拾ったので、それを追いかけていました。
最初はコールソン役のクラークが「撮影中、トムが「アルバカーキでChili'sっていう素晴らしい場所に行ったよ!(要イングリッシュアクセント)」って言っていたよ」って話していたのが始まりみたいですね(笑)。
Chili'sって、向こうのファーストフードレストランみたい。
いやーメニュー見たけど、これ、がつんとくるわ(笑)!facebookのページもちらっと覗いてみましたが、かなりのボリュームのようです。
Tumblrの画像にキャプションがついていたので、適当に訳してみました。後半分からないところがあったので全部妄想訳になっています、間違っているところ、動画を見て教えてくれると助かる…(涙)。(*言葉的に曖昧なところを中略しました。)
以下トムの話。


「うわ、うん、そうだよ!(頭を抱えながら)
僕はアルバカーキでChili'sを見つけたんだ。ちょっと変わってるんだけど、僕らは死ぬほどスタントの訓練をして、映画の契約上最初の二週間はジムに通いづめだったんだ。スカーレット・ヨハンソンと僕は一緒にトレーニングしてたんだけど、もう汗びっしょりで体重も減って。トレーニングの終わりにはカメラテストのためにスタジオに駆け込まないといけなくてさ、それで思ったんだ。「ここで食べなかったら消えちゃいそうだ!」
僕は運転手に「美味しいグリルチキンサンドイッチを食べれる場所を知らないかな?」って聞いた。彼は「いい場所を知ってるよ」って言ってくれた。そこで僕らはChili'sに行ってテイクアウトしてきたんだけど、僕にとっては初体験だった。それは僕が今まで食べた中で最高に美味しいものだったよ。もう完璧だった。
(中略)
僕はすぐにクラークにそれを伝えたんだけど、「アルバカーキでそんなうまいものがあるわけないだろ」だって。僕はもちろん「Chili'sっていうすごい場所があるじゃないか!行きなよ!」

いやーおもろいわー。とても英国貴族の家系と思えないわ!いや、ある意味とてもイングリッシュなのだろうか(ごはんの問題)。