渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

Avengers(というかトム)がとまらない

北欧への旅から今日帰ってきました!一週間の短い間で、天候も微妙な具合でしたがなかなか楽しかったです。旅の話については追々また取り上げるとして、行きの飛行機の中でまたアベンジャーズを見てしまい、三度目の観賞となりました。これは私の中でパイレーツ・オブ・カリビアン第一弾以来だな…!とにかく後から後から「あっまたここが見たい」と思えてくる映画なのです。ヒーローものが苦手な人にもさりげなく見てもらえたらな…。

その中でも好きなのは、敵役のロキです。『マイティ・ソー』では主役であるアスガルドの王子ソーの弟で、なおかつ袂を分かった仇となってしまうこのロキ、英国俳優トム・ヒドルストンが演じています(『戦火の馬』の大尉役でも気になっていたんですが…)。この繊細かつおいたがすぎる可哀想な敵がどうにも憎めなくてね…!!!

War Horse/カンバーバッチ(Sharlockなど)とトムのインタビュー



Tom Hiddleston Talks Playing "Loki" in Thor


Tom Hiddleston and Robert Downey Jr. talk about The Avengers
RDJと、子供たちにとってのアベンジャーズについて語るトム。


やはりあの衣装は相当暑かったようで…


このファンクリップも好きだな。This is war...[Avengers]

「関連作全部見せるぞっていうマーベルの陰謀に、足元から、ずぶずぶとはまる今日この頃。
いやーかっこいいなー。フィギュア欲しいな…

おまけで、ドクターペッパーと『アイアンマン』の優秀な電脳執事ジャーヴィスのコラボ。
いまさらですが、ジャーヴィスって、声がポール・ベタニーだったんだね…


後ろのおじさんは、アイアンマンなどを描いたスタン・リーらしいよ!