渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

SPECIAL OTHERSと夜


この間は仕事が割と早く終わったのをいいことに、当日券狙いでSPECIAL OTHERSを見に行きました!前日に急きょ思い立った上、雨がちらちら降ってたし、大入りで入れるかどうかも謎だったけど何とか間に合って入れた~やった!
このところ生の音が聞きたくて聞きたくて仕方がなかった。
ネットや仕事で画面は見てるけど触れられるものじゃないし、たまに体育館で室内ウォーキングしたり走ったりもするけど、私にとっての生ってやっぱり音圧とか風景なんだな。

普通のライブって、美雨ちゃんを抜かすとオブリ以来半年ぶりくらいかな…?すっごく楽しかった。
あまりにライブが久しぶりすぎて、ただ立っているのが疲れたけど(笑)。
メンバーの名前すらちゃんと知らないんですが、外見からあんまり想像していなかった気軽なしゃべりで笑ったわらった。
キーボードの芹澤さんとドラムの宮原さんがi Phone5を買ったのに、芹澤さんだけ全然LTEが入らなくて、一日に何度も「今入ってる??」って聞いて来るんだそうだよ(笑)。たぶん宮原さんか柳下さんが「楽屋でやれって話だよ!」って話しながら突っ込んでた(遠くてちゃんと確認できなかった)。
あとベースの又吉さんがマイペースな感じでいい味だった…(笑)。やっぱり柳下さんか宮原さんが「又吉は持ってるんだよね。何かしゃべるだけで会場がこうドーンとなるもん。俺なんか…」と言ってた気がする。うろ覚えなので人を間違えていたらごめんなさい。
ブログを見たら、まだ聞いてたLTE(笑)。


Beautiful World

このアメリカを回った股旅ツアー、途中の公園の岩がドクターフーのAngels in Manhattanの岩に見えてしょうがなくてだな。

その後、ハイテンションになったにも関わらず、携帯の充電が切れて誰とも連絡が取れなかったため(涙)、一度家に戻ってから先輩を呼び出して飲み直しました。だってライブ帰りに、目の前を行く女の子二人が「じゃあ飲みますか!」って言って街の方へ向かって行ったのに、そのまま家に帰ってられないじゃないか!

今週末TOEICなのに、証明写真がどこでとれるか分からない…それに勉強も全然できてない。やばい。一番の問題は会場までどうやっていくかだから、忘れないようにしよう(おい)。アナログなのにアナログ筆記用具が家に見つからず、消しゴムすら忘れかねない…。

実際のゲリラライブってこんななのかー見てみたいな。