渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

夏の曲集

きょう、NHKの番組で使われていたアコーディオンのBGM曲が、以前聞いたことがあるとても好きなもので、それなのにアーティストもタイトルも思い出せなくてうあー!!!と悶えてしまいました。
この季節によく似合う曲。旅先の空みたいな。
誰か教えてくれないかな…cobaなのかなあ。ソーファミ ソラシ ドードドラ~(後半上の方のキー)というメロディーだと思います。見つからないよう!

ともあれお盆ですね。
夏っぽい雰囲気の音楽が聴きたくなります。

ゴンチチ/風の国



蔡健雅/Yellow (Coldplay cover) @台北
知らなかったんですが関連リンクで出てきたシンガポール出身のSSWさん。
なかなか素敵な声をしていらっしゃいます。

All Saints/Pure Shore
ダニー・ボイル効果でもないですが、夏っていうと思い出す映画『ビーチ』からのヒット曲。
この映画、興行収入的には失敗だったんですが、サントラはやたらと売れていた気がしますね。ビルボードにずっとランキングされていたような記憶があります。
同じような夏の思い出はSugar Ray(懐かしい)!

手蔦葵/バグダッド・カフェ

あの映画のカバー。手蔦ちゃんの声は夏っぽい気がします。夕暮れ時に聴きたい。


NUMBER GIRL/透明少女

なつだねえ…

近いうちに個人的に好きな音楽の原点をちゃっと書きたいですが、すごく…分かりやすいです。
まずエンヤが出るよ!!!嘘じゃないよ!!!(笑)