渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

腹が立つ割に離れない君よ、

サカナクション、すごく好きなわけではないのに頭から離れなくなる瞬間がありまして。
それはやはり才能なんだろうなーと思うものの、何となく悔しい。
思う通りにされてしまうのが悔しい。
でもきっと、こんな夜にきっと似合っている音なんだろう。

サカナクション/バッハの旋律を夜に聴いたせいです


「バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心」

PVもひきょうだなー!と思います。
最近のも好きだな。

僕と花


「夜が手を伸ばしそっと引っ張って 何度も言おうとしてた言葉は
歩き出した僕の言葉 それだった」

ちゃんと見てないけど、草薙君のドラマ『37歳で医者になった僕』のテーマ曲に使われていて、これだけすごく耳に残っていた。