渚にて

旅行、音楽、読書、日常の雑記をつれづれに。

オスカー2013!:007 50th anniv. etc

しばらく御無沙汰をしておりました。この間に東京弾丸ツアーに行って、念願の八月の鯨で映画カクテルを頼んだり、翌日に『スカイフォール』をまた見たり、007にはまりながらダニクレボンド全部見てかつ購入したり、過去の007作品に遡ったりしていたり、沖縄出張したり、三日連続で飲んだり、異動内示が出て死ぬほどへこんだりしていました…(ありすぎだ)。
ともあれ好きなものがたくさんあってよかった。これがなければ私は今どうにかなっている。

今年のアカデミー賞の結果も出たし、『ジャンゴ』のクリストフ・ヴァルツ助演男優賞をとれて良かったね!あと、スカイフォールの主題歌を歌ったアデルも受賞していて嬉しい限りです。
今年はボンド50周年ということもあり、オスカーの舞台でもかつてボンドガールを務めたハル・ベリーが特別ステージの場に立っていましたね。そして何と言っても、生のシャーリー・バッシーの『ゴールド・フィンガー』!!!Twitterでしかまだ追ってないけど、良い授賞式だったようで何よりです。

Oscar celebrates James Bond

オスカーの予告映像。総合司会のセス・マクファーレン(TED(駄目なオヤジクマ)のなかのひと)がボンドのお祝い映像にも乱入だよ

目下気になるのは、ウォシャウスキー姉弟の『クラウドアトラス』、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』です。
さあ春から新生活。ローマ教皇もヘリで引退してツィッターでさよならした今日、この歌で乗り切るしかない!!

Monty Python/Always look on the bright side of life